サンダガ⚡

さくさく軽快2chまとめサイト

俺の名はヒロシ

243:名無しさん@おーぷん[sage]投稿日:2015/10/10(土)05:39:58ID:NIM
俺の名はヒロシ
同業他社の友人に誘われ、そっちの会社近くの居酒屋に入ったら
まったく面識のない店員に突然「ヒロシ!」と叫ばれた
素で戸惑っていると、別の店員が来てそいつの頭を叩き
「だから、真面目にやれ!」と叱りつけて、店の奥に連れて行った
ひとまず友人と合流したら、叩いたほうの店員が来て平謝りされる
最初に「ヒロシ!」と叫んだのは、最近入ったバイトだそうだが
隣の市の出身だというのに訛りが凄まじく
「はい、いらっしゃいませ!」が
「へいらっせい!」経由で
「ひンろっし!」とまで口の中でこじれるらしい
ちゃんと発声練習はさせているそうだが、開店から2時間も経つと
素の発音と育ちの悪さが出てくるとか
勘弁してやってくださいと生一本サービスしてもらったが
同じ県内なのにあそこまで訛るのかと驚いた

関連記事

  1. 4大ロボットアニメの歴史を変えた作品「コン・バトラーV」「ガンダム」「ダンバイン」あと1つは?
  2. 他作品のロボアニメキャラをモビルスーツに乗せるとしたらどうする?
  3. 本気の『マジンガーZ』超合金フィギュアが登場。永井豪さん画業50周年を記念した原点回帰デザイン