サンダガ⚡

さくさく軽快2chまとめサイト

【靖国参拝】韓国、「好機到来」と判断か=安倍首相の「オウンゴール」利用―対米関係改善期待も

1:◆CHURa/Os2M@ちゅら猫ρ★:2013/12/28(土)00:33:09.51ID:???0
★韓国、「好機到来」と判断か=安倍首相の「オウンゴール」利用―
 対米関係改善期待も
時事通信12月27日(金)18時11分配信

大統領府は26日、関係閣僚らによる会議を開催し、対応を協議した。27日付の東亜日報によると、会議は、感情的に対応するのではなく、日本の歴史認識への批判を国際社会で高める機会とする方針を決めた。
同紙は、参拝により「やはり日本の歴史認識が(東アジアの対立の)本質」という論理を国際社会に訴える機会が生じたと指摘。「安倍(首相)の失策となり、われわれは実利を得るべきだ」とする大統領府関係者の話を伝えた。
ぎくしゃくしていた米韓関係が改善するとの期待もある。文化日報は「韓日の対立が続く中、米国と日本は蜜月関係に入り、韓米関係は冷え込んでいた」と分析。「しかし、米国の韓国への誤解はかなり払拭(ふっしょく)されるだろう」と予測した。
国防省副報道官は27日の記者会見で、参拝により、日韓の軍事交流・協力は当面困難との見方を示した。また、来年1月開催で固まっていた外務次官戦略対話もめどが立たなくなり、関係改善はさらに遠のいた。 
3:名無しさん@13周年:2013/12/28(土)00:33:59.76ID:fjITAw/T0
韓国なんかと組むのは中国くらいなもの
4:名無しさん@13周年:2013/12/28(土)00:34:03.91ID:+xI42lCg0
好機到来ときたか
10:名無しさん@13周年:2013/12/28(土)00:34:44.45ID:2/0Gukk20
IMFを心配しろや
32:名無しさん@13周年:2013/12/28(土)00:36:57.89ID:fZH+/ZV30
ただのバックパスをオウンゴールと見間違えるとは。
33:名無しさん@13周年:2013/12/28(土)00:37:03.25ID:NAmqgZgyP
いいぞ、アメリカに法則発動じゃw
46:名無しさん@13周年:2013/12/28(土)00:38:39.90ID:Sh50rnwq0
韓国ってホント浅はかだな
53:名無しさん@13周年:2013/12/28(土)00:39:34.85ID:dno03FO/0
アメリカさんよろしくな!
57:名無しさん@13周年:2013/12/28(土)00:40:15.46ID:PPAw3DKY0
確かに日本からしたら好機到来だわ
77:名無しさん@13周年:2013/12/28(土)00:42:38.53ID:bW96f6XT0
断交よろ
89:名無しさん@13周年:2013/12/28(土)00:44:07.37ID:3+dbHK8y0
韓国のお守りはアメちゃんにお任せします
38:名無しさん@13周年:2013/12/28(土)00:37:17.90ID:47vlvdfs0
中韓のみならず
世界が日本にどれだけビビっているのかが
良く分かる今回の参拝後
47:名無しさん@13周年:2013/12/28(土)00:38:40.66ID:gkvr1IIN0
中国にも、アメリカにも尻尾ふりふり
ネズミ小僧。
64:名無しさん@13周年:2013/12/28(土)00:40:46.20ID:1CZqg5zY0
いや全然オウンゴールじゃねーし>>1
76:名無しさん@13周年:2013/12/28(土)00:42:34.77ID:UZQxdbJ40
今の韓国に近寄ってはいけないからな
アメリカに好きなだけ擦り寄ってくれ
79:名無しさん@13周年:2013/12/28(土)00:42:45.29ID:V0x6xaFZ0
いい感じだw
韓国が自ら進んでアメリカの方に行ってくれたわ
91:名無しさん@13周年:2013/12/28(土)00:44:11.85ID:VspaEn/iO
ジョーカー=ババ=クネクネ

とw
117:名無しさん@13周年:2013/12/28(土)00:46:19.68ID:HuCfW5Gm0
靖国問題で中国と組むんじゃなかったのか
中国とアメリカと両方と組もうとしてもダメだぞ
131:名無しさん@13周年:2013/12/28(土)00:48:10.85ID:r0wBhdAE0
ちょwww
アメリカ、例の法則が発動するから逃げた方がいいぞw
150:名無しさん@13周年:2013/12/28(土)00:51:00.90ID:6Wt9rrTA0
こいつら自分の立場ってのを悲しいくらい理解出来てないんだなw
159:名無しさん@13周年:2013/12/28(土)00:52:12.32ID:kzGjqlDJ0
まあ頑張ればいいんじゃね
IMF待ったなしで、どうすんのかは知らんがなw
166:名無しさん@13周年:2013/12/28(土)00:52:31.70ID:YGlVc5RR0
「好機到来」そんな事言ってられる状態かね?
国内の惨状をよく見ろよ
170:名無しさん@13周年:2013/12/28(土)00:53:01.19ID:cF29PlrO0
アメリカに法則がwww
179:名無しさん@13周年:2013/12/28(土)00:54:16.72ID:uSDqpLjH0
かぁーーっ韓国の面倒見れなくなってしまうわーー
つれーわーまじつれーわー
188:名無しさん@13周年:2013/12/28(土)00:55:10.20ID:/T71+QvF0
いや、韓国に関しては、
日本と距離を置いてくれるなら、
それでもかまいませんよ。
経済とか冬季五輪とか、
大変そうですね、くらいで。
211:名無しさん@13周年:2013/12/28(土)00:57:10.26ID:kSbQ8oDSi
韓国と組んだチームが負ける
213:名無しさん@13周年:2013/12/28(土)00:57:13.93ID:+XZuhh1X0
アメリカ衰退フラグが…
227:名無しさん@13周年:2013/12/28(土)00:58:40.18ID:GnxnCNvo0
これ、日本も中国も喜ぶけど、米だけ全く喜べないやんw
269:名無しさん@13周年:2013/12/28(土)01:04:22.41ID:iG3/ESJA0
× オウンゴール
○ ハットトリック
ヤフーの世論調査で83%が靖国参拝支持!
293:名無しさん@13周年:2013/12/28(土)01:08:05.92ID:9O/3FsSIi
アメリカもなぁなぁな態度ばっかりとってるからこうなるんだよ
297:名無しさん@13周年:2013/12/28(土)01:08:55.59ID:orvt5Z+J0
本当に韓国はオワコンなんだなw

関連記事

  1. 【悲報】メルカリで中古美品イヤホン買った結果wwww 臭すぎワロタwwww
  2. ゲーミングPC買った途端ゲームに飽きたんだがwwwwww
  3. もうブラウン管テレビ(モニタ)って消えていくだけなんかな・・・?