サンダガ⚡

さくさく軽快2chまとめサイト

3大、馬鹿がよく使う言葉「まぁ、」「ていうか」「やばい」

1:2015/10/15(木)10:26:47ID:tXi
使ってるのは
 \                    /
  \  丶     i.  |     /   ./     /
    \  ヽ     i. .|     /   /     /
     \  ヽ    i  |    /   /     /
   \
                                  -‐
  ー
 __          わ た し で す          --
     二         / ̄\           = 二
   ̄.            | ^o^ |                 ̄
    -‐          \_/               ‐-
    /
            /               ヽ     \
    /                    丶    \
  /   /   /      |   i,    丶     \
 /   /    /      |   i,      丶     \
2:2015/10/15(木)10:27:26ID:5ud
誰だよ
4:2015/10/15(木)10:28:09ID:tXi
>>2
俺だよ。俺俺。
11:2015/10/15(木)10:30:05ID:POI
>>4
あぁ
俺か
a
13:2015/10/15(木)10:31:33ID:tXi
>>11
そうなんだよ。すまんな。
17:2015/10/15(木)10:32:42ID:62D
>>13
それなは使ってるやついるぞ
21:2015/10/15(木)10:34:58ID:tXi
>>17
そうなのか。少なくとも仕事してて使っている奴はいないし、
新人が使ったら注意すると思う。
3:2015/10/15(木)10:27:57ID:tXi
まぁ、これを使わないとなんかうまく会話出来ないし。
形容詞は良い時も悪い時もやばいで済ませちゃえばいいし。
ていうか、「なんか」も馬鹿っぽいな。
これも追加で。
5:2015/10/15(木)10:28:18ID:kjJ
お前らがよく使う言葉「いやっ…」「えっと…」「ははっ…」
7:2015/10/15(木)10:28:48ID:tXi
>>5
いやって言わずに、いえって言うだけで相手に反感を持たれない不思議。
6:2015/10/15(木)10:28:45ID:8rp
いとをかし
8:2015/10/15(木)10:28:59ID:tXi
>>6
あなまろし。
14:2015/10/15(木)10:31:44ID:8rp
>>8
春マジヤバイ!
雀なんかもマジヤバイ!
9:2015/10/15(木)10:29:03ID:BJr
ちな
とりま
それな
が馬鹿っぽい
12:2015/10/15(木)10:30:44ID:tXi
>>9
それってただの流行語じゃない?
数年後にはもう使われないと思うよ。
チョベリバとかおにかわとか、
花金にまぶいぐらまーな彼女と銀ブラがナウなヤングにバカウケで
人生がクリスタルだから思わずにゃんにゃんしちゃうとかもう言わないだろ?
10:2015/10/15(木)10:29:57ID:CXl
会話してたらある程度使ってもいいと思う
そういうのなしでズカズカ話されるのも逆に違和感
でも「それな」使う奴は無理だわ
13:2015/10/15(木)10:31:33ID:tXi
>>10
それなは定着しないと思う。
リアルで使ってるの聞いたことないし。
15:2015/10/15(木)10:32:15ID:CXl
「ヤバい」は汎用性の高さに問題がある
20:2015/10/15(木)10:34:04ID:tXi
>>15
出川哲朗はすごいな。
16:2015/10/15(木)10:32:38ID:hzE
まあ大した問題じゃないよ
ていうかそう言う事で馬鹿とか判断する方がやばい
21:2015/10/15(木)10:34:58ID:tXi
>>16
がんばったな!98点!
22:2015/10/15(木)10:35:01ID:kjJ
俺の学校の女子
「それなw」「りょw」「ワロタw」「ンゴw」「ワンチャンw」
25:2015/10/15(木)10:36:15ID:CXl
>>22
ワロタw
24:2015/10/15(木)10:36:08ID:tXi
>>22
それより壁ドンが本来の意味で使われてないのにイライラする。
27:2015/10/15(木)10:36:53ID:FFX
俺いつも「そういやあさ」て言ってから話し始める癖があるんだけど
最近俺が「そういやあさ」て言うたびに彼女が間髪入れず「ソイヤッサ‼︎」っていいながら踊り始める
そのまま国道まで出て行く
29:2015/10/15(木)10:38:04ID:kjJ
>>27
31:2015/10/15(木)10:38:44ID:tXi
>>27
ドンドコドンドコ!
37:2015/10/15(木)10:42:22ID:1KQ
マジやばいやんめっちゃ使うで
まぁ、馬鹿には違いないかも
ていうかヨーグルトうまい
41:2015/10/15(木)10:44:01ID:tXi
>>37
ラーメン屋にて
A「うわ、このラーメンやべえ」
B「マジで?俺の味噌もやべえよ」
A「マジ?ちょっと食わせて」
B「いいよ」
A「おお、まじやべえ」
B「な?やばいでしょwww」
A「やばい店見つけたな」
字面だけだと、美味いのか不味いのかわからんw
38:2015/10/15(木)10:42:40ID:JGU
イラつく「ゆとり用語」一覧!
「オニ」…すごく、とても
「逆に~」…逆じゃなくても強調する際に使用。(例)「逆に楽しいんじゃね?」
「とりま」…とりあえずまあの略
「普通に~」…わざわざ付ける必要がなくても使う(例)「普通に美味しいね」
「神」…褒めたたえるときに使われる
「きゃわたん」…かわいいの意
「おこ」…怒るの意「ゆーて」…「そうは言っても」を砕けた感じに
「ワンチャン」…ワンチャンスの略
「つらたん」…つらいの意
「ディスる」…軽蔑し、攻撃すること
42:2015/10/15(木)10:45:05ID:tXi
>>38
ワンチャンとディスるは90年代からあったと思うよ。
39:2015/10/15(木)10:42:48ID:lXn
床屋「最近殺人とか多いですよねー」
俺「ですねー怖いわー」
床屋「…」チョキチョキ
俺「…」
俺「そういえば…」ウンタラカンタラ
床屋「ほうほう」
俺「…」
床屋「…」
以下ループ
43:2015/10/15(木)10:45:43ID:tXi
>>39
リアルすぎワロタwww
40:2015/10/15(木)10:43:59ID:x11
まぁ、なんていうか、その、やばいな
43:2015/10/15(木)10:45:43ID:tXi
>>40
かなり無駄がなくなったな!99点
18:2015/10/15(木)10:33:03ID:lXn
「そういえば」か「ところで」が無いと話しだせない
俺です
23:2015/10/15(木)10:35:24ID:tXi
>>18
あと、電話での話し始めとか「あ」って言っちゃうよなwww
26:2015/10/15(木)10:36:33ID:lXn
>>23
友達と話すときは大丈夫なのになー
行きつけの床屋であんちゃんと雑談する時が一番困る
30:2015/10/15(木)10:38:12ID:tXi
>>26
床屋「お客さん伸びてますねえ」
俺「生きてますから」
床屋「・・・」
床屋「お、お客さん、今日はお休みですか?」
俺「俺が働いているように見えますか?」
床屋「あ、すいません・・・」
俺「俺が働いてないと言いましたか?」
床屋「・・・」
俺(これで余計な会話しないで住むぜ)

関連記事

  1. 美波「どうしよう……」凛「なにが?」
  2. P「765プロ毒舌王決定戦!」
  3. 真尋「王食晩餐を使えるようになった」ハス太「へぇ」