サンダガ⚡

さくさく軽快2chまとめサイト

クソジジイ「最近の若者は車も欲しがらない!」

1:2015/10/16(金)21:25:43ID:TWj
車は欲しいんだよ喉から手が出るほど
でも買えないから見栄張って「欲しくない」って言うんだ
そんなこともわからんのか
3:2015/10/16(金)21:27:38ID:6Fs
>>1はおっさんだな見抜いたぜ
2:2015/10/16(金)21:26:39ID:ARc
いや、普通に欲しくないしいらない
東京23区内だと生活上必要性を感じないから
スーパーが家の対面だしな
4:2015/10/16(金)21:27:46ID:TWj
>>2
奇遇にも同じ23区!お隣区は?
でも欲しいよ。IKEAとかホームセンターとか行くときに荷物運びたいし
何より地方に旅行行くときは車あったらいいじゃないか
a
9:2015/10/16(金)21:29:57ID:ARc
>>4
ホームセンターなら軽トラを貸してくれるから
自家用車はいらん
家具は通販か郵送だから車使わない
地方旅行は鉄道旅行の面白い
車は大学生の頃散々乗ったけど、渋滞が酷すぎる
ちな、在住区は世田谷区
26:2015/10/16(金)21:33:26ID:TWj
>>9
成城学園駅の教習所で免許取ったけどいい場所だよな
まぁ渋滞は巻き込まれる時もあるけど好きな音楽聞いてれば苦にならないじゃない
俺は少数派なのかな…みんな本当に車いらないのか…
5:2015/10/16(金)21:28:23ID:11v
ほしいけど高すぎてボロい軽しか乗れない
6:2015/10/16(金)21:28:24ID:iHe
銭があれば持つんだよ(´・ω・`)。
銭を寄越せよじじい(´・ω・`)。
7:2015/10/16(金)21:28:42ID:t1D
初音ミクのフィギュアのほうが欲しい
10:2015/10/16(金)21:30:03ID:t1D
>>7
これ
11:2015/10/16(金)21:30:09ID:t1D
>>7
一理ある
17:2015/10/16(金)21:31:12ID:8qx
>>7 なんだ俺か
8:2015/10/16(金)21:29:30ID:Vqb
つまりじじい、お前らの若い頃より今の俺達の方が出来がいいってこった!
12:2015/10/16(金)21:30:18ID:v5f
オスプレイのほうがほしい
14:2015/10/16(金)21:30:40ID:Saf
車持ってないと遠くに行けない時代の生き物に言われましても
16:2015/10/16(金)21:31:06ID:vQO
水銀燈のドール欲しい
18:2015/10/16(金)21:31:36ID:iHe
確かに同じ銭があればドールを選んじゃうな(´・ω・`)。
19:2015/10/16(金)21:32:19ID:PNX
車に乗ってMVNOするくらいなら
原付きで雨具で雨に打たれて最新スマホを楽しみたい
21:2015/10/16(金)21:32:41ID:vQO
>>19
それはない
20:2015/10/16(金)21:32:20ID:pJi
ラクティスです
充分満足してるよ
22:2015/10/16(金)21:32:41ID:3Jd
あれば良いよな。
クルマがありゃ24時間の店が実に活きる。
漫画倉庫って24時間なんだ。
クルマで金曜の26時に出発して早朝5時にでも着いてさ、朝8時までぶらついて漫画ゲームDVDを買う。大体昼前に家に着いてゲームdを楽しむ。休みが増えるようなもんだ。
電車族はキチンと朝6時で待つしかない。
28:2015/10/16(金)21:33:48ID:Saf
>>22
チャリでいけばええやん
31:2015/10/16(金)21:35:12ID:TWj
>>22
うーむ、それは考えたことなかったけど、そういう意味でも便利かもな
欲しい…
35:2015/10/16(金)21:37:21ID:imS
>>31
暑くても寒いくても雨でも車ならってなる。
36:2015/10/16(金)21:37:54ID:TWj
>>35
あぁ、それはあるわ
雨でも外に行くのが憂鬱にならない
23:2015/10/16(金)21:32:49ID:SQ9
車なんかより欲しいものがたくさんある
24:2015/10/16(金)21:33:13ID:imS
>>23
なに?
29:2015/10/16(金)21:34:04ID:SQ9
>>24
酸素カプセル
30:2015/10/16(金)21:35:03ID:iHe
>>29
ハンカチさんかよ(´・ω・`)。
25:2015/10/16(金)21:33:21ID:PNX
結構おかしいよな
○歳になったのにあれをやってない
もってないのはダサイって
そんなに横並びなら世の中不況にも少子化にもなってねー
27:2015/10/16(金)21:33:47ID:vQO
地方のしかも中山間地かつ消滅集落だから車を買わざるをえない・・・
33:2015/10/16(金)21:36:52ID:wH3
カーシェアしてみようかなぁ
45:2015/10/16(金)21:43:45ID:3Jd
都心だとどんな使い方がいいんだろね?
夜六時に仕事終わって7時に家ついて風呂飯寝て
それから夜中に起きてクルマで出発。
しかし、都心に24時間の漫画倉庫ってあったのかな?
秋葉原って夜8時にほぼ閉店だし。風俗店は12時で必ず閉店。
電車に合わせた店なんだよなあ。
47:2015/10/16(金)21:46:54ID:ZgE
>>45
隣県の安い駐車場に止めて
必要な時は前日に家の近くのコインパーキングに置く
51:2015/10/16(金)21:49:05ID:TWj
>>45
大阪のことはよく知らないけど多分ないんじゃないかな…
新宿には24時間の満喫がよくあるけど少ないと思うよ
コインパーキングも高いしな。もち併設の駐車場などない。
48:2015/10/16(金)21:47:00ID:Vv3
自動車税とか高いよな
49:2015/10/16(金)21:47:29ID:GLQ
車を足としか見てない奴なんなの?
夜明け前の高速や首都高走った事ないんかね。
まぁ金はないし将来性もない。なのに何年もローン組んで買おうとは思わないよね。
中古車ちょっと直したり弄ったりするだけで十分ですわ。
54:2015/10/16(金)21:50:40ID:3Jd
クルマありゃ温泉も楽に行けるわな。
駅前に温泉ってまず無いから。
風呂入って炭酸と菓子でやって適当な漫画雑誌片手に外を見てさ。
これを休日前の夜にやれるんだよなあ。
56:2015/10/16(金)21:52:31ID:TWj
>>54
いいなぁ…そういうのも夢じゃないんだよなぁ…
やっぱ車いいわ
57:2015/10/16(金)21:52:51ID:JKG
車高いし維持費かかるから電車やバスのがいいよな
58:2015/10/16(金)21:53:40ID:TWj
>>57
でも電車やバスに乗るストレスと車の維持費は比べられないよ
僕が人嫌いなだけかもしれんが
61:2015/10/16(金)21:54:50ID:3Jd
クルマのメリットとは実は休日が増えることとは気付かなかったわ。
62:2015/10/16(金)21:55:32ID:TWj
>>61
それはある
時間を金で買えるんだよな車は
66:2015/10/16(金)21:57:06ID:ZgE
>>61
え?

関連記事

  1. 漫画やアニメにおける「強キャラ」の基準ってなんなんだろう?
  2. ヒソカって暗黒大陸の存在知ってるの?
  3. 麦わら海賊団ってどう見ても海賊じゃなくて冒険家だよな?