サンダガ⚡

さくさく軽快2chまとめサイト

コンパ一気飲みで死亡した息子の両親 vs その場にいたサークルの学生21人

1:2015/10/16(金)15:09:24ID:WTF
元学生側全員が争う姿勢 東大コンパ死亡
日本テレビ系(NNN)10月15日(木)12時15分配信
 東京大学のサークルのコンパで急性アルコール中毒となり死亡した東大生の両親が、
コンパに参加した元学生ら21人を訴えた裁判が15日から始まり、元学生側は全員が
争う姿勢を明らかにした。
 この裁判は、3年前、東京大学の学生だった高原滉さん(当時21)がサークルの
コンパで急性アルコール中毒となり死亡したことをめぐり、争われているもの。
高原さんの両親は「およそ4時間放置されたことが死亡につながった」として、
コンパに参加していた元東大生ら21人に総額約1億7000万円の損害賠償の
支払いを求めている。
 15日に始まった裁判で、元学生側は「自分は酔いつぶれて寝ていたので知らない」
「コンパが特別異常だったとは思わない」などと法的責任を否定し、21人全員が争う姿勢を明らかにした。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20151015-00000024-nnn-soci
2:2015/10/16(金)15:12:18ID:ZgE
大学生に居酒屋で倒れた奴の救護とか無茶振りだろ
寝たと思うわな
3:2015/10/16(金)15:14:45ID:wH3
弁護士だけが得する悲しい裁判
4:2015/10/16(金)15:14:50ID:8G7
これは死刑
a
5:2015/10/16(金)15:18:13ID:ZgE
てか一気するなとか20年前から言われてたやん
親はどんな教育してたんだよ
普通18で酒の飲み方くらい教えるやろ
6:2015/10/16(金)15:19:48ID:v5f
気道確保の方法も知らない東大生()アフリカアフリカアフリカアフリカアフリカアフリカアフリカ
7:2015/10/16(金)15:22:00ID:8Ts
4時間放置は無いわ
9:2015/10/16(金)15:22:42ID:6Fs
可哀想
あとお母さん綺麗だよねなんか
12:2015/10/16(金)15:27:48ID:sVG
コンパに参加した奴を訴えるってことは、
コンパに参加した「死亡した東大生」にも責任があるんじゃないか?
14:2015/10/16(金)15:28:28ID:GvD
>>12
うちの子は悪くないザマス!って事だろ
13:2015/10/16(金)15:28:00ID:Ft0
ちょうど就活中くらいだろうから、普通の大学生だったら請求棄却されたところでわりと人生詰む感じだな。
でも、東大生だからな。どうだろうな。
15:2015/10/16(金)15:29:56ID:6Fs
元って書いてあったからもう卒業したんじゃないのか
16:2015/10/16(金)15:30:36ID:Ft0
ほんとだ。3年前って書いてあるじゃん・・・。
誰が得するのこの裁判・・・。
19:2015/10/16(金)15:47:28ID:wwm
>>16
この手の裁判は遺族が事実関係を明らかにしたい場合が多いね
隠蔽しようとした動きでもあったのかな
17:2015/10/16(金)15:34:32ID:ILl
卒業して就職したから金取れるだろってことか?
18:2015/10/16(金)15:45:44ID:NUG
勝てる訳ない
20:2015/10/16(金)15:49:41ID:jdF
潰れたやつ介抱くらいするだろ
しかもその場で倒れて頭打って痙攣していたそうじゃないか。異常だと思うぞ普通は
21:2015/10/16(金)15:51:02ID:Ft0
でもこの手のやつって、自分が納得する回答以外は全部「真実が語られていない」ってことにされちゃうからな・・・。
22:2015/10/16(金)15:55:21ID:TM4
事実を明らかにしたいならば、裁判は不適切
逆に、悪くない事を相手は主張するんだから、
悪そうなことは相手から進んで言わない
23:2015/10/16(金)15:56:25ID:IT0
全員とは言わなくてもサークルリーダーくらいは責任あるだろ
時間が経ってるから皆逃げ続けたんだろうな
26:2015/10/16(金)15:58:37ID:NUG
>>23
ないない
25:2015/10/16(金)15:58:01ID:JAj
東大生って東洋大学生?
27:2015/10/16(金)15:59:57ID:Qde
救護しなかったのは責任取らせられてもいいだろ
28:2015/10/16(金)16:00:53ID:TM4
訴えられた側は、死ぬことになる認識があったかどうかだな
酔いつぶれて寝てる事なんて、よくある事だし
29:2015/10/16(金)16:02:03ID:Ft0
21人もいて、誰一人異変に気付かなかったかどうかだよな。
よっぱらってフラフラっと出かけて行って戻ってこなくてそれに誰も気づかなかったっていうならありえるかもしれんけど、その場でぶっ倒れてたってことだったらどうなんだろうな。
30:2015/10/16(金)16:04:17ID:TM4
>痛ましい事故が起きたのは、2012年7月27日の夜。隅田川花火大会の前日で、午後6時ごろから40人ほどが隅田公園に集まり、ブルーシートを敷いて、場所取りを兼ねたコンパをおこなっていた。
学生以外も居ただろ
様子が明らかにおかしかったら、酒飲んでない一般人が通報してもおかしくない
31:2015/10/16(金)16:05:55ID:wwm
まあこうやって公式に注目を浴びれば色々と明らかになるさ
今になって裁判になったのはおそらく示談が拗れたんだと思うからね
32:2015/10/16(金)16:47:10ID:bi4
それでどっちが勝つのかな
33:2015/10/16(金)16:59:56ID:Z7y
強制的にイッキやらされてたならまだしも自分からやってたんなら同情できないぜよ
34:2015/10/16(金)17:16:21ID:f3Y
学生のノリなら自己責任
会社の飲み会で立場を利用して一気強要なら会社の責任
35:2015/10/16(金)19:34:52ID:NEa
21人で分割すれば1億くらい何とかなるだろ
10:2015/10/16(金)15:23:18ID:1m7
亡くなったのが21歳の学生のうえ訴えられたのは21人、そして求められた損害賠償は1億7000万円、21は7で割ると3、これはなんと3年前と合致する
さらに放置された4時間と1億の1を足すと5、その5に3をかけると15、そして7に3を足すと10になる
つまり10月15日だ
このあらゆる数の符合いったいなにを表しているのか

関連記事

  1. 警官「20万円!?そんな大金盗まれたの?詳しく」元彼「実は・・・」→警官「それ自業自得だよ…」元彼「えっ」
  2. 女医「アンタは怠け病だよ。働く女の面汚し」私「は?」→別の病院行ったら、衝撃の事実が判明・・・
  3. 初めて彼女の家にお邪魔したら、小学生時代のクソ担任が母親だったので・・・