サンダガ⚡

さくさく軽快2chまとめサイト

【閲覧注意】炊飯器にご飯残してたらカラフルになっててワロタwww

1:2015/10/13(火)21:51:41ID:cpg
ワロタ…
3:2015/10/13(火)21:52:21ID:K9H
うわあ…
4:2015/10/13(火)21:52:33ID:u2m
グロ
5:2015/10/13(火)21:52:40ID:ggU
土に返してあげてください
a
6:2015/10/13(火)21:52:41ID:cpg
ほのかに土の香りする
7:2015/10/13(火)21:52:50ID:72n
食べると長生きしそう
8:2015/10/13(火)21:53:19ID:4R0
だがそこから新薬が発見されるとは夢にも思わなかった
9:2015/10/13(火)21:53:30ID:wKB
赤ってレアだな
10:2015/10/13(火)21:53:33ID:4yS
タタリガ神が生まれる
11:2015/10/13(火)21:54:08ID:cpg
赤カビってなんなん?
14:2015/10/13(火)21:56:26ID:ggU
>>11
ブルーチーズみたいなもんよ
食える食える
12:2015/10/13(火)21:55:58ID:HVd
よし、食べてみようか
13:2015/10/13(火)21:56:13ID:Per
緑がアオカビ
15:2015/10/13(火)21:56:33ID:Fh9
えっ…嘘だろ? まさか…本当に赤なのか!? 確かめろ!!
16:2015/10/13(火)21:56:46ID:2Ig
つかご飯って一日置くともう食う気なくすぐらい硬いよね
17:2015/10/13(火)21:57:36ID:cpg
とりあえずお湯かけてカビを殺す
19:2015/10/13(火)21:58:20ID:K9H
>>17
きたねえwwwwww
20:2015/10/13(火)21:58:44ID:ggU
>>17
洒落にならないレベル
21:2015/10/13(火)21:59:14ID:Per
ごめんコピペ
●赤いカビ……フザリウム
パンや古くなったごはんなどに生えるピンク色した派手な赤いカビです。このカビは、マイコトキシンというカビ毒を生産し、嘔吐や下痢などの食中毒症状を起こします。このカビの種類はきわめて多く、代表的な土壌菌。
住宅の内装材の表面でも非常に旺盛に繁殖します。そのカビがクーラーに吸い込まれ、冷気とともに室内の放出されると、アレルギー性疾患などの健康被害を出します。
23:2015/10/13(火)21:59:51ID:cpg
>>21
ってことは早く捨てろってこと?
24:2015/10/13(火)22:00:08ID:Per
>>23
そゆことじゃね
22:2015/10/13(火)21:59:30ID:Cd6
また使う気満々じゃないですか!
25:2015/10/13(火)22:00:24ID:cpg
>>22
使えそうなら使えってばっちゃが言ってた
26:2015/10/13(火)22:00:57ID:cpg
ゴミの日明後日だし明日なんとかするわ…
27:2015/10/13(火)22:01:08ID:D0H
何日放置したんだよwwwww
29:2015/10/13(火)22:01:34ID:cpg
>>27
二ヶ月弱
32:2015/10/13(火)22:02:35ID:D0H
>>29
何日どころじゃなかった・・・
28:2015/10/13(火)22:01:32ID:ZiS
今まで何食ってたんだ・・
30:2015/10/13(火)22:02:19ID:Per
炊飯器はそのままきれいにして使ってOK
33:2015/10/13(火)22:02:45ID:cpg
>>30
マ?
35:2015/10/13(火)22:03:37ID:Per
>>33
そのかわりとんでもないくらい綺麗にしてから使おう
36:2015/10/13(火)22:04:19ID:cpg
>>35
漂白剤とかでいいかな?
39:2015/10/13(火)22:06:05ID:307
>>36
漂白剤は危ないんじゃないのか?
42:2015/10/13(火)22:07:13ID:cpg
>>39
そんなこといってたら個人経営の飲食店いけないぞ
漂白剤で塩素消毒とかあるからな
31:2015/10/13(火)22:02:26ID:cpg
実家でいろいろあって帰省したのとコンビニでバイトしてて廃棄生活してたら捨てるの忘れてた
37:2015/10/13(火)22:05:04ID:Cd6
念のため水で一回炊い(?)たら
38:2015/10/13(火)22:05:44ID:cpg
>>37
そうだね、何も入れずに一回炊いとくわ
40:2015/10/13(火)22:06:18ID:Per
コピペ連
炊飯器の外蓋・本体部分は水に漬けて洗ってはいけません。
ショート・破損の原因となります。
内蓋は外せると思いますので、食器用洗剤で洗い、
外蓋・本体はキッチンハイターを20倍くらいに薄めて、
きれいに拭き取るのが適切な対応策ですね。
その後心配であれば、食品用のアルコールスプレーを噴霧して使用すれば、
問題も無いでしょう。
45:2015/10/13(火)22:07:43ID:cpg
>>40
さんきゅー
41:2015/10/13(火)22:06:29ID:cpg
なんで思い出したかっていうと偶然まとめで同じ炊飯器スレをみてな
あっちのほうはもはやぷっちょみたいになってたぞ
47:2015/10/13(火)22:08:28ID:1wS
>>41
なぜそれを目指さなかったんだ
53:2015/10/13(火)22:09:54ID:cpg
>>47
ぷっちょになってるかと思ったらカラフルだったんだ
62:2015/10/13(火)22:17:01ID:1wS
>>53
ぷっちょがどれかわからんかったけど結構似たようなスレあったんだな
43:2015/10/13(火)22:07:20ID:Per
普通にあらえばいいとおもう
44:2015/10/13(火)22:07:32ID:3ka
知り合いが数年開けずに放ってたら完全に泥になってて、臭いもなくさらっと流しに流したら終了でワロタ
46:2015/10/13(火)22:07:59ID:cpg
臭いマジで土だよ
50:2015/10/13(火)22:09:05ID:307
>>46
カビ臭くないんだ
51:2015/10/13(火)22:09:17ID:cpg
テレビつけたら悟飯がアタタタ言っててワロタ
52:2015/10/13(火)22:09:40ID:Per
いや待て、カビは吸っちゃいかん
54:2015/10/13(火)22:10:32ID:cpg
>>52
開けた瞬間ほのかな臭い
これ嗅いだらあかんなと思って蓋閉めた
55:2015/10/13(火)22:10:59ID:307
>>54
もう捨てたの?
56:2015/10/13(火)22:12:00ID:cpg
>>55
熱湯かけたし明後日ゴミの日だから明日捨てるつもり
57:2015/10/13(火)22:13:23ID:307
>>56
新しいの買う予定は?
59:2015/10/13(火)22:14:56ID:cpg
>>57
金ないから買えないけど捨てるかはとりあえず迷ってる
60:2015/10/13(火)22:16:18ID:MTD
>>59どうせ腐らすんやから買わずに、もう自炊はやめや
61:2015/10/13(火)22:16:54ID:cpg
>>60
たまにカレー食いたいやん?

関連記事

  1. 専門板民「安価踏んだね、スレ立てよろしく」ワイ「・・・」←これwwwwwwww
  2. 偏差値37くらいのレスしてみてwwwwwwwwwwww
  3. ヘルメットとか帽子選ぶときに「あ、ぼく顔デカイです。」って言うの嫌過ぎわろた