サンダガ⚡

さくさく軽快2chまとめサイト

実家が貧乏だったやつ、貧乏自慢していこーぜwwwwww

1:2015/10/13(火)19:49:11ID:Ro0
家族で山へ行って山菜やきのこを取って味噌汁にして食べてた
2:2015/10/13(火)19:52:10ID:AZO
就職したとき500万の車買ってもらったわ
3:2015/10/13(火)19:55:29ID:Ro0
>>2
やっすいwwwwww
俺1200万wwwwwww
5:2015/10/13(火)19:59:58ID:kOf
オマエら羨ましいな……
a
7:2015/10/13(火)20:02:02ID:HN6
カレーの箱に成分肉エキスって書いてあったら肉はいれなくてよいルール
8:2015/10/13(火)20:07:39ID:jhb
オムレツに牛挽き肉入ってるの知らなかった
じゃがいもだけだと思ってた
10:2015/10/13(火)20:25:44ID:3Bf
イチゴのショートケーキ、食べたことなかったな。
どらえもんで出来杉としずかちゃんはショートケーキだった。のびたんちはせんべい。
ショートケーキに憧れてた小学生時代。
11:2015/10/13(火)20:27:29ID:3Bf
大学行ってバイトしてそのカネで生まれて初めてイチゴのショートケーキ食ったわ。
12:2015/10/13(火)20:28:16ID:5KU
貧乏の基準ってゲームも満足に買ってもらえない家庭か?
13:2015/10/13(火)20:28:52ID:3Bf
父がクルマばかり見栄張って
便所はずっとボットンだった。
かけるカネが違うだろ
16:2015/10/13(火)20:45:04ID:Gvr
>>13
その地域の下水道整備されてなかったらいくら金があろうがポットン便所
小学3年生になるまで学習机を買ってもらえなかった
14:2015/10/13(火)20:29:06ID:920
真冬にガス電気水道が止まり、
公園に風呂と生活水取りにいってた。
風邪引いても病院行かなかった。
一度や二度じゃない
15:2015/10/13(火)20:29:21ID:Xgr
高校卒業するまでオヤジのお古のゴルフクラブしか使わせて貰えなかった
17:2015/10/13(火)20:46:26ID:9q3
誕生日は家族でラーメン屋
18:2015/10/13(火)20:48:13ID:6g0
誕生日は親の仕事が忙しい
19:2015/10/13(火)20:48:59ID:K4I
最後という誕生日プレゼント忘れられそうになる
20:2015/10/13(火)20:49:17ID:K4I
>>19ちな厨3
34:2015/10/13(火)21:14:35ID:EAd
>>19
誕生日プレゼントもクリスマスプレゼントももらったことない。
あ、1度誕生日にコタツもらったことあるわ。
ありがとう父ちゃん母ちゃん!
21:2015/10/13(火)20:49:58ID:bhd
小学生の時おこづかい無し
22:2015/10/13(火)20:50:56ID:cyo
テレビゲームなし
26:2015/10/13(火)20:53:15ID:wKB
すき焼きに肉が入ってなかったただのすき焼き味の野菜煮込み
28:2015/10/13(火)21:01:33ID:EAd
>>26
コツはスーパーから無料の牛脂をもらってすき焼きに入れること。
野菜だけでも牛肉が入ってたっぽい味がする。
27:2015/10/13(火)20:54:07ID:viY
夕食が10日連続目玉焼きだけだった
30:2015/10/13(火)21:07:53ID:LJb
携帯高校生になっても買ってもらえず
33:2015/10/13(火)21:12:42ID:EAd
>>30
知り合いから古くなったスマホもらえば?
電話機能なくてもWi-fi環境ある場所に行けばネットとかメールくらいは使えるんじゃね?
ゲームは無料の奴ならできるだろうし。
32:2015/10/13(火)21:11:24ID:wKB
スパゲティはケチャップをかけただけだった
35:2015/10/13(火)21:14:46ID:wKB
貧乏なのかよくわからないがマヨネーズがなかった
37:2015/10/13(火)21:20:33ID:3Bf
>>35
意外に食育かもな。マヨネーズはデブになるだけだ。子供にゃ毒。
36:2015/10/13(火)21:19:30ID:3Bf
子供は放置しても成長する。
勉強さえできればいい。
外見じゃない、中身だ。
だからそういうのダメだから。子供にはちり紙買う小遣いくらい渡さなきゃ。ハンカチも無いし。なんか、そういうの全く教えて貰えなかった。クラスメイトが?ライバルでしかない。堕ちていくのを嘲笑ってたよ。
23:2015/10/13(火)20:51:06ID:wKB
カレーがライスに対してルーがかなり少なかった
29:2015/10/13(火)21:07:11ID:EAd
>>23
片側ごはん、片側にカレーだと思ったら
全面にごはん。片側の表面にだけカレーってことは時々ある。

関連記事

  1. ブラックホール関連の恥ずかしいレスまとめようぜ
  2. A m a z o n に あ り が ち な こ と
  3. エロゲの主題歌で最高の曲は?